パチンコやめたい!! ~借金地獄からの生還~

パチンコがやめられない人は病気です。でも治ります。元パチンコ依存症で借金地獄を経験した人間が、パチンコの止め方を教えます。

2016-11-10から1日間の記事一覧

パチンコをいつまでも止められない人に欠けていること②

パチンコにどっぷりハマっている人は、自分の気持ちの整理がまったく出来ていない人が多い。これは私もそうでしたが、自分の心の中を積極的に見ようとしないんだよね。そう、そこのあなた、大体いつも頭の中が混乱しているんじゃないですか(*_*;?お願いです…

パチンコをいつまでも止められない人に欠けていること①

パチンコをいつまで止められない人に欠けていること、それは①心からの反省がない②パチンコにはまった原因が自分でも良くわかっておらず、曖昧のままにしている③パチンコ屋の正体が見えてないざっくり上げれば、この辺りかもしれない。まず①負けた時だけは反…

脱パチ直後にやった方がいいこと③ 「負けを認めろ」

パチンコやる人間って、やっぱり基本的に負けず嫌いですね。負けを認めることが難しい。私も負けず嫌いでしたから、「勝つまでやってやる」の繰り返しで撃沈してましたwでもね「人間、諦めが肝心」な時もあるんです。確かに負けてたら取り返したいよ、誰だ…

脱パチ直後にやった方がいいこと② 「パチンコに対する認識を変えろ」

パチンコに狂ってる人は、パチンコのない生活など想像ができないほど、ある意味妄想の世界で生きています( ゚Д゚)地に足をつけた「現実」を生きてない。ぶっちゃけて言えば、辛い現実から逃げています。リアルな生活ってのは色々あるし、なかなか辛いからねw"…

脱パチ直後にやった方がいいこと① 「現在位置を把握せよ」

パチンコ・パチスロ中毒は"我慢"だけでは止めるのは難しい。何事も努力した人間だけが、成功への道へたどり着ける。世間一般から見たらレベルの低い話ではあるが、脱パチだって同じことだ。我慢だけして何の努力もしてなけりゃ、成功はおぼつかない。努力と…

脱パチ直後が一番辛い

パチンコ止めてまもなく13年目に突入です。と言っても、もうすでに日数のカウントなどしてませんが(^_^;)脱パチして一番辛い時期って、やっぱり止めた直後でした。もう癖になってますから、なんかポカーンと生活に穴が開いたような気がして、物足りない感じ…

脱パチ直後にやると良いこと・やっちゃダメなこと

一応、わたしもパチンコ止めて10年以上経ったのですが、今思い返して「あーこれはやっといて正解だったなぁ」「これはやったらダメなことだったぁ」という行動がいくつか思いつくので、それをここに記録しておこうと思います。【脱パチ直後にやった方が良い…