パチンコやめたい!! ~借金地獄からの生還~

パチンコがやめられない人は病気です。でも治ります。元パチンコ依存症で借金地獄を経験した人間が、パチンコの止め方を教えます。

脱パチ、禁パチに対する思い

パチンコ・パチスロという遊戯は、面白い反面、本当に恐ろしい側面を持っています。

 インターネットで「パチンコ 依存」と検索するだけで、やめたいのにやめられないで苦しんでいる方々の無数の叫びがいやおうなしに飛び込んできます。

これはどう考えても、異常な事態です。危機的状態です。

 

気軽な気持ちで遊んでいるうちに、気づいたらパチンコなしの生活はあり得なくなってしまう。

訪れる客を引きずりこみ、何とか中毒にさせるのが、パチンコ屋の大命題です。

そして、自分もかつてその中毒患者の一人でした。

パチンコ依存症にまで陥った人の生活は、哀しいものです。

額に汗して苦労して稼いだお金は、単なる玉とコインとの引き換え券になり、あっという間に消えていきます。

たまに勝つことはあっても、そのお金は次の勝負のタネ銭となるパターンがほとんどでしょう。

 

周りの人との人間関係、お金、健康、自分自身の人生、大切にしなければならないもの全てを差し置いて、パチンコ屋に走ります。

失ったお金を取り戻す為、日常の寂しさ・虚しさを埋める為、楽してお金が貰いたい、様々な思いを持って、多くの方がパチンコ屋に吸い込まれていきます。

しかし、パチンコに費やすそのお金と時間があれば、一体どれだけの事が成し遂げられるのでしょう。

依存症に苦しんでいる真っ最中の方に、そんなことを言っても、ほとんど伝わらないのは百も承知です。

自分がそうだったので、その心境は良くわかります。

しかし、いつかは目を覚まさないと、本当に人生がダメになってしまいます。

そして、それは早ければ早いほど良いのです。

 

自分はそんな方々がもう一度、今の状況を冷静に見れる状態になって欲しいですし、その為の力になりたいと思っています。

パチンコがやめたいけど、やめられなくて、どうして良いか分からないという方、私と一緒にその解決策を考えましょう。

今苦しんでいる人が、またパチンコのない、穏やかな生活を取り戻されれば、これに勝る喜びはありません。

たまたまこちらにいらっしゃって、上記のような思いを抱いている方、いつでもお気軽に声をかけてくださいね。

一緒にどうすれば良いか、考えましょう!