パチンコやめたい!! ~借金地獄からの生還~

パチンコがやめられない人は病気です。でも治ります。元パチンコ依存症で借金地獄を経験した人間が、パチンコの止め方を教えます。

脱パチ直後にやると良いこと・やっちゃダメなこと

一応、わたしもパチンコ止めて10年以上経ったのですが、今思い返して

「あーこれはやっといて正解だったなぁ
「これはやったらダメなことだったぁ

という行動がいくつか思いつくので、それをここに記録しておこうと思います。

【脱パチ直後にやった方が良いこと】

●当たり前ですが、パチ関係の雑誌は一切みない(特にコンビニ)
●パチンコ屋の前は意識して通らない
●トイレを借りるとかもなしw
スマホのアプリ、ゲーセンのスロットとかも厳禁
●喫煙者は出来れば禁煙する(喫煙とパチンコのコンボは大当たりの時に脳内麻薬出まくるので)
●反パチンコ本などを繰り返し読んで、自分自身を洗脳する※これ重要
●無理やりでも趣味に打ち込む。趣味がなければ無理やり作る
●脱パチ直後はパチンコ屋に対する怒りに燃えた方がいいと思う(時間が経つと怒りも消えます)

とにかく、パチンコを自分から遠ざけること。
自分からも絶対に近づかないこと。

これを徹底した方がいいです。
当たり前の事かもしれないけど、止められてない人って、意外とこれが出来てないと思う。
まだ未練があるんだよね。

未練<怒りが上回らないと、多分やめられないと思う。
自分に対する怒りでもいいし、パチンコ屋に対する怒りでもいいと思う。
怒りのエネルギーって結構バカにならない原動力になるので、私は最初は常に持っていたかな。

このブログ、普段あんまり更新してないけど、ちょっと気が変わってガンガン更新始めようかなと思います。
目標は2日に1記事!

「でっきるかな?でっきるかな?w」

まぁ頑張りますw

 

f:id:kouji123daaa:20161110182924g:plain