パチンコやめたい!! ~借金地獄からの生還~

パチンコがやめられない人は病気です。でも治ります。元パチンコ依存症で借金地獄を経験した人間が、パチンコの止め方を教えます。

脱パチ直後が一番辛い

パチンコ止めてまもなく13年目に突入です。
と言っても、もうすでに日数のカウントなどしてませんが(^_^;)

脱パチして一番辛い時期って、やっぱり止めた直後でした。
もう癖になってますから、なんかポカーンと生活に穴が開いたような気がして、物足りない感じが半端なかったですね( ゚д゚)
あれだけ刺激の強い遊びを止めたわけですから、そりゃそうなりますわなw

でもね、最後にはどっちかを取るしかないんです。
面白おかしい遊びを捨てて、その分の余ったお金と時間を自分の人生の為に使うのか。
もしくは、今まで通り、上がったり下がったりの地獄のジェットコースター人生を続けるのか。
これはもう本人が選ぶことであって、誰が決めることでもないんです。

人に言われたからとかじゃなくて、自分でしっかりと選択することが大事。
パチンコ屋に入ったら最後、自分の意思では結果が選べなくなります。ホールに心も財布ももてあそばれるだけ。
でも、パチンコに行かないという選択は、自分で選べる。自分で決めることができるんです。
だったら決めましょうよ。
人に自分の運命を任すのか、自分の運命は自分で決めるのか。

依存症まで陥ってしまった人間には、両方を取るという選択はまずあり得ない。
ボチボチ適当に付き合えないから困ってるわけであって、中途半端なことやってるといつまで経っても辛いままです。
止めるなら止める、やるならやるで、きっちりケジメを付けた方が良い。
ただ、パチンコ止めると本当に精神的に楽ですよ
人を羨んだり、ねたんだり、焦ったり、憎んだり、落ち込んだりすることが劇的に減りますからねw
それ一つとっても、止める価値はある。ホールに良くいるでしょ?勝ってる人に負のオーラがんがん飛ばしてる人が(笑)。
ぶっちゃけ私も飛び道具使いまくってましたが(笑)、自分が嫌で仕方ありませんでしたw

一度身に付いた習慣を変えるのはなかなか難しいですが、今度は「パチンコ屋に入らない」という習慣を作れば良いんです。
これも習慣ですから、繰り返し繰り返し反復すれば、そのうちそれが当たり前になります。
別に無理しなくても、パチンコ屋に入らないことが自然になります。そこまで頑張れば良いんです。
別に一生苦しむ必要とか全然ないw

ぶっちゃけそこまで行くのに何年くらいかかったかと言うと、私の場合ですが、7年くらいはかかったかもなぁ。
途中何度かスリップとかしましたしね。
私は重症でしたから時間はかかりましたが、まぁそこまでいかなくても、時間はかかるというのは間違いないと思いますよ?
だから、あまり気負わないで、とりあえず今日一日、行かないようにしようというくらいの方がいいです。
あまり先を見すぎると嫌になりますからw
ボチボチ、今日一日行かなかった、それの繰り返しでここまで来ました。
大丈夫、あなたも止められます♪止められないとしたら、それはあなたが自分が止めないことを選んでるだけ。
自分でしっかり決めましょう♪

 

f:id:kouji123daaa:20161110183541j:plain