読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パチンコやめたい!! ~借金地獄からの生還~

パチンコがやめられない人は病気です。でも治ります。元パチンコ依存症で借金地獄を経験した人間が、パチンコの止め方を教えます。

脱パチ直後にやった方がいいこと② 「パチンコに対する認識を変えろ」

パチンコに狂ってる人は、パチンコのない生活など想像ができないほど、ある意味妄想の世界で生きています( ゚Д゚)
地に足をつけた「現実」を生きてない。

ぶっちゃけて言えば、辛い現実から逃げています。
リアルな生活ってのは色々あるし、なかなか辛いからねw

"お金が欲しい"
"何も考えなくていい場所が欲しい"
"ホッとできる憩いの場所が欲しい"


やっと見つけたと思った先。そこがパチンコ屋だった
多くの人はこうやって、次第に泥沼にはまっていくんじゃないでしょうか?
適当に座って、腕と目を動かしてりゃお金まで入るんだから、そりゃ魅力的だよねw

でも、残念。そこは地獄の一丁目でした。
今の自分を見てみろよ。
心も身体もボロボロなんじゃないか?
ついでに財布の中身は空っぽ。
おまけに借金まであったりして( ゚Д゚)

人からは「パチンコ狂いのバカ」と内心白い目で見られているのに気がつかない。
家族や友人、恋人を悲しませ、心配させているのにも気がつかない。
自分の将来の可能性を日々潰していることにも気がつかない。
考えることはひたすら大当たりをあて、ドル箱を積み上げて優越感に浸っている自分の姿だけ。

これバカですよね?
客観的に見たら、ただのアホですよ、これ。
でも、自分では止められない、止まれない。
それがパチンコ依存症の地獄ループ。
心と体が悲鳴をあげまくってるのに、気が付いたら足が勝手にホールに向かっている。
それはパチンコが本能を刺激するギャンブルだから。

パチンコ狂いの人間に

「パチンコをやめろ」

っていうのは、健康な青年に

「オナニーをやめろ」

って言うのに近いかもしれない。
そりゃ辛いよ。だって本能にまで刷り込まれちゃったんだからね。音と光でさ。
しばらく餌を与えないと、脳みそが刺激を求めるわけです。ウズウズするわけです。
まぁ麻薬です。パチンコはね。

1.jpg

昔、中国ではイギリス人が持ち込んだ阿片で国が傾いたことがありますね。
だから中国では、麻薬犯罪があれほど厳罰になってるわけです。外国から持ち込んだらほとんど一発死刑ですよ。
麻薬にはそれほどの害がある。

日本も今、絶賛傾いてます
一見、体に害がないから放置されていますが、心と体を病ませるという意味では阿片と同じでしょう。
昔、朝鮮人が持ち込んだ阿片で、日本人はラリッて踊りまくりです。
人によっては毎日ギャンブルをしてる異常な国なんて、世界でも日本くらいです。

この国はおかしいんですよ。ぶっちゃけ狂ってます。
そしてあなたも、そんな変な国と一緒に狂ってるだけです。
私もかつて狂いまくってました。
でも今は正気です。

パチンコを止めるってことは、麻薬を止めることと同じ事と認識しないと、いつまで経っても止めるのは無理。
でも、断つことはできます。

「パチンコなんていつでも簡単にやめられる」

そう思っていたとしたら、パチ屋の思うつぼです。
簡単にやめられないから今、苦しんでるんでしょ?

認識を変えろ。
麻薬を断つ覚悟を決めろ。
現実と向き合う勇気を持て。
逃げればどこまでも追ってくる。
真正面から向かい打ち、戦え。
時間はかかるが、必ず勝てる。
戦い方は教える。
でも、戦うのはあなた自身だ。
傷だらけでも戦った奴だけが、勝利の喜びを手に入れる。
あなたにその準備は出来ているか?

 

f:id:kouji123daaa:20161110183704j:plain