パチンコやめたい!! ~借金地獄からの生還~

パチンコがやめられない人は病気です。でも治ります。元パチンコ依存症で借金地獄を経験した人間が、パチンコの止め方を教えます。

パチンコをいつまでも止められない人に欠けていること②

パチンコにどっぷりハマっている人は、自分の気持ちの整理がまったく出来ていない人が多い。
これは私もそうでしたが、自分の心の中を積極的に見ようとしないんだよね。

そう、そこのあなた、大体いつも頭の中が混乱しているんじゃないですか(*_*;?
お願いですから草ぼうぼうの荒れ地状態を、そのまま放置しないでくださいw

"金が欲しい!刺激が欲しい!退屈だ!つまらない!息抜きがしたい!グオーッ!!"

はい、まるで本能のままに動いている動物状態ですね(;´・ω・)
日常生活の悩みやストレスを抱えたまま、そこから目をそらして、逃げ込んだ先がパチンコ屋だったんですよね?
ええ、ええ、わかります、わかりますともw
そこで「大ドツボ」にはまり今にいたる、実際そういう人が多いと思いますよ。

ちょっと一度、冷静になりましょうよ

「自分は何から逃げているのか?」

「自分は今、何を感じているのか?」

「自分は何を不安に思っているのか?」

「自分は何に恐れをかんじているのか?」

「自分は何に怒りを感じているのか?」

たまにはさ、こうしたことから一度目をそらさず、少しだけでもじっくりと自分自身に問いかけてみてはどうでしょう?
自分の心の中がまったく整理できてなくて、漠然とした不安を感じたままだと、理性の働きも弱くなります。
ちょっと凹むと、すぐにパチンコ屋に逃げたくなりますw

確かにパチ屋は音と光、強い刺激と興奮で人間の脳を壊します。一種の強烈な中毒状態を作り上げてしまう。
それがパチンコ依存症を作り上げている大きな原因の一つではあるけど、それだけが問題じゃないと思う。
パチンコ屋に入り浸る人間は、何か自分の抱えている問題から逃げている

なんであなたはパチンコ屋に行くの?

寂しいから?
お金がないから?
つまらないから?
刺激がほしいから?
何かから逃げたいから?
人生に絶望しているから?

もしかして全部w?

前にも書きましたが

「パチンコ屋をやめるにはパチンコ屋に入らなければいいだけ」

これは間違いない事実ですよね?
でも、そんな単純なことが出来ないのは、自分の中にまだ未解決の問題を抱えたままだからじゃないのか?
そこを解消しない限り、いつまで経っても止めるのは難しいんじゃないの?

寂しい → 集まりなどに出て、人との出会いを探す
お金がない → 働けw
つまらない → 他に面白いと思える物を探す
刺激が欲しい → 脳みそ壊されても?ジャンキーと一緒やん!
逃げたい → 逃げても追ってきますw

思考停止状態のループから抜け出すには、頭でグダグダ考えるより具体的な行動を起こした方がいい。
パチンコ屋を逃げ場所にするのだけは止めたほうがいい。
あまりにも性質が悪すぎる。腐った空間は人間の中身まで腐らせるから。
パチンコをやってる時のあなたの頭の中身、腐臭を放ってませんか?

金?金なんか儲かりませんよw
わかってるでしょ?
どうせ勝っても、また次で消えていきますからw
永遠にそれの繰り返しなんですよ。そんなこといつまでやるの(*_*;?

人生の貴重な時間を、玉転がしと絵合わせばっかりで終わらせていいほど、あなたの人生って薄っぺらいの?違うでしょう。
パチばっかりやってると、マジで何も残りませんよ?からっぽのまま"人生終了"です。
それでもいい人は、どうぞ好きなだけ打ちまくってくださいw

まともな人間に戻ろうと、努力もしない奴にはかける言葉はありません(*_*;
いろいろ御託を言っても、やめる、やめないは結局自分次第なんですよ。
パチンコのない生活が本当に欲しいなら、それを全力で求めれば必ず実現しますから。
出来ないなんてことはない。本気で求めていないからだ。

俺は本気で求めました。

「二度とパチンコで苦しむことのない生活がしたい」
「パチンコのない、穏やかな生活がしたい」

そう思ったなら、心の中を整理し、行動を起こせ。
ジャンキーのたまり場に安易に近づくな。魂を腐らせるな。人生を諦めるな。
あなたの人生、まだまだこれからが本番だ!!


瞑想2